エプロン。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
パン教室用にエプロンを作りました。
パンを捏ねるなら袖が邪魔にならない割烹着タイプがいいんですが割烹着を作るほど布がなかったのでこんな風に作ってみました。



普通のエプロン。
タオルとボールペンが引っかけられるようにしました。
写真、動画もOKなパン教室なので携帯を入れられるようにポケットも。

20150129144420666.jpg

気になる袖はこれでガードです。
これ何て言うのかな?
ワンコのスヌードと同じ作りで手首側と腕側のゴムの強さだけが違います。
これをつけておくと袖のユルい服でも気にならないし、ズレてきたときも服を汚さずたくしあげることが出来ます。
エプロンはこれでOK♪
あとはパンを持って帰る可愛い袋があれば嬉しいなー。
大量に買った布で作れるかしら。
ちょっと考えてみます(* ̄∇ ̄*)

20150127064332936.jpg

シーツも作りました。
今使ってるタオルシーツがボロボロになってきたので探してたんです。
買うと五千円くらいしちゃって高いので安い布が見つけられて良かった!
これで春から安心です。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pupuchi5.blog63.fc2.com/tb.php/1877-522dd9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック