懲りずにバゲット。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
相変わらずバゲットがうまく焼けなくて繰り返し焼いています。
また先生から指摘をしていただいてそこに注意しながら焼いてみました。
でも意識してみても調度いいのがどこなのかわからなくて「ここか?」「ここ?」とブツブツ言いながら作りました。
先生と2回も一緒に作っているのに記憶が怪しいなんて(>o<")
しっかり見て盗んできたと思っていたのは思い上がりですね。
「見たつもり」でした。。。
何度もここだよと教えてもらって不出来な生徒で申し訳ない。
せめて投げ出さずモノにするぞと繰り返し焼きます。



ちーん。。。
なんだこりゃ。

ん。。。。

でも生地は膨らんだ。
きっとこれはいい変化に違いない。

2015-03-08-20-09-59_deco.jpg

思い出せーーーー。
先生はどうやってたっけ?

2015-03-08-23-23-54_deco.jpg

もう一度レシピとにらめっこして、自分の走り書きも全部読み直す。
そして目を瞑って工程を思い出す。
新たに指摘してもらった事を思い浮かべ教室での順序を思い出す。

それで焼けたバゲット。
変化はあるんじゃない?

2015-03-08-23-24-21_deco.jpg

底がショボいね。
少し焼き時間が短かったかも。
温度はうちのオーブンではこれで最高温度なのでこれ以上高温は無理。

2015-03-08-23-24-40_deco.jpg

クラム。
まだここまで考える余裕なし( ̄▽ ̄;)
次も同じように焼いてみようと思います。

些細な変化でも出てくると嬉しいです。
その上、指摘ももらえるので闇雲に間違った方向に突っ走っていかなくて済むなんてありがたいですよね。
またチャレンジします!
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pupuchi5.blog63.fc2.com/tb.php/1901-521a7a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック