ちぃーーっとずつ変化がヽ(*´▽)ノ♪ | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


今度こそ!と思いながらバゲット焼き続けてます。
バゲットが焼けなかったら他のパンが焼けるわけないの先生の言葉に「基本が大事」と燃えています。
こんなに短期間でこれだけの変化が出てきたら楽しくて仕方ないです。
今までいかにわかっていなかったかという事ですね。
良いところだけアップ。
私頑張ったーーーーっ(>ω<)/。・゜゜・

201503110545089a8.jpg

全貌はこんなのだけど(笑)

201503110545097ee.jpg

クラム。
結果がすぐ知りたいので冷蔵発酵はさせていません。
教室でも食べ比べをさせてもらった時に2つのクラムは違いがあったのでこのタイプのクラムはこうなのかな?
もちろん上手くなれば気泡は入るんでしょうけど^-^;

20150311054513a81.jpg

スープと一緒に(*^^*)
娘に何スープがいい?と聞くと必ず「トマト」と返ってくる。
雑穀を入れて程よいトロミが温まります。
息子も無添加ソーセージが入ってるので満足そうでした。

2015031105451413c.jpg

沢山焼いてもちゃんと消費出来るのが嬉しい!
家族だけでは無理なら両親やお友だちへ。
少しだけ進歩したから何とか知り合いに食べてもらえるんですよね。
それがまた嬉しい。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pupuchi5.blog63.fc2.com/tb.php/1902-3321196e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック