自家製栗の渋皮煮でカンパーニュ。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


冷蔵発酵でカンパーニュ。
大事に残してある自家製の栗の渋皮煮をたっぷりいれて。
すこーしだけライ麦入り。
ERメインでチョロリとライ麦。

20150316214216948.jpg

クッペ形でも。
冷蔵発酵で作ってみたんですけど冷蔵発酵のコツがつかめない。
プンプクプンになってクープが開かないんですよねー。
水分の抜けも悪いのかなー。
なんでだろ。
また教室の予約を取らないと!
その前に聞きたいことをまとめていかないとね。

2015031707170829c.jpg

栗の渋皮煮がほんのり甘くてうまーい。
カンパーニュに入れる具材だけは冷凍庫にいっぱいあるんですよね。
栗の渋皮煮、リンゴのセミドライ、オレンジのセミドライ。
だからカンパーニュを美味しく焼きたいんだけどなー。
次は冷蔵発酵はやめてすぐ焼く方にしてみよう。



なんだか人生って素直に進んでいかないものなんだなーと思う。
自分一人で生きてるんじゃないんだなーと実感として感じる。
色んな人の思いで私の流れが変わってきてしまうこともあるんだなー。
不思議だけど誰しも人と繋がって生きているってことの証なのかも。
今月いっぱい色々と考えることも多いと思う私の毎日。
4月には色々な事がはっきりして前に進めるのかなー。
最初は戸惑いと苦しさで受け止められなかったことも時間と共に大きな気持ちで考えられるようになってきた。
あと2週間。
きっと4月には一気に進むぞ♪
桜と一緒に春がやってくる。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pupuchi5.blog63.fc2.com/tb.php/1908-4da0c297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック