パンでお昼ごはんとおやつを。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
春休み。。。
昼ごはんもちゃんと作らなければなりません(ー_ー;)
めんどくさーい。



人参、壬生菜、キクイモのサラダ。
若い色んな香草を塩コショウで炒めたのをテーブルロールに詰めて。
フルーツとクルミのロールパン。
檸檬酵母。

娘の檸檬酵母はハチミツをタラリン。
酸っぱさとホンノリ苦味が緩和されるので(*^^*)

20150325050312142.jpg

ベーグル。
オーブンの順番待ちしてたらオーバーしちゃった。
でもパッサパサではないから美味しいです。

20150325050359eed.jpg

おやつ。
バゲットのチョコのせ。
人に押し付けても押し付けても大量にあるバゲット。
早く安定して週に1回くらいの練習でイケるようになりたいなぁ(;´∀`)


ダンナッチが私専用のパソコンを買ってくれました♪
ついでにプリンターも買い替えてくれました。
「これから必要やろー。俺からのプレゼント」
私より周りの方が動きが早い!

ダンナッチーーー。
でもね。
ダンナッチにはまだまだ買って欲しいものが色々あるんだー(笑)
一気に言うと倒れるから少しずつ言ってくね(*⌒3⌒*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
わぁ~めっちゃ美味しそう!サラダ惹かれる~(//∇//)それにベーグルもめちゃめちゃ美味しそう!食べた~いっ!
確かに春休みだからお昼ご飯がいるんですよね~。お弁当とはまた違って一仕事ですね。でもこんな美味しそうなお昼が食べれるなんて、幸せなお子さん達ですね♪
パソコン良かったですね~!新しいと機能も増えて、サクサク動いて、パソコン使う時間が楽しくなりますね^^
2015/03/27(金) 19:21 | URL | latina #-[ 編集]
Re: タイトルなし
latinaさん。
サラダ美味しそう?
嬉しいなー!ありがとう!
人参が大好きなんですよ。
毎日食べ続けたいくらい。
手のひらを見ては食べ過ぎかなーなんて思って違う野菜をチョイスするんです(笑)
昨日も人参絞ってジュース飲みました。
ベーグルってモチモチがたまらないですよね。
焼きたて冷めたてはつい手がのびてしまいます(^w^)

パソコン上手く使いこなせたらいいんですけど苦手なんです。
とりあえず作らないといけない物が山盛りなんで頑張ります。
2015/03/28(土) 07:47 | URL | ミユキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pupuchi5.blog63.fc2.com/tb.php/1916-58646647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック