ロデブを習いに♪ | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
パン教室に行って来ました。
相変わらずハード系に苦戦している私はハード系リクエスト。
「今の私には何を習うのがベストですか?」と聞くとロデブと返ってきたのです!
ロ、ロデブ!?
マジですかぁー(゜ロ゜;ノ)ノ
最初は無理やーとのけぞったんですが先生を信じて教えて貰うことにしました。



すごい水分量でこねあがりがこれ(|| ゜Д゜)
触りたくなーーーーーいっ!
全身で拒否したくらいのデロンデロン。
こんなの無理でしょって言いたくなる。。。

20150404054705cbb.jpg

先生の指示で進めていくと、アラッ不思議!
ちゃんとコンモリ焼けてるんです。
なんであのデロンデロンが?

20150404054707ae0.jpg

中もまぁキレイなこと!
皮はお煎餅ようにパリパリで中はフワフワ。
これは焼きたてが最高に美味しいパンですね♪

ハード系でいつもしてくださる常温で作った生地と冷蔵で作った生地。
この2つの比較が面白いんですよね。
やっぱり冷蔵発酵いいなーと思います。
今回もそれぞれ2つずつ作りました。

ロデブがどうやって生まれたのかの話も面白かったです。
企みをもって作ったのに結果は逆になるなんて(笑)
色んな事を考える人がいるものですね。
でもその色々な企みが色々なパンを生むんですよね。
私も色々企んで積極的にパンを作っていこう(^w^)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pupuchi5.blog63.fc2.com/tb.php/1922-30e42a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック