チップルソンとひよこ。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
latinaさんとチップルソンに行って来ました。
楽しみに行ったら閉まっていたからリベンジと言われていたので「行かはるなら私も!」とご一緒させてもらいました。
前回はダンナッチの運転で車で言ったのですが今回はバス。
お店の近くで待ち合わせをしていたのでドキドキ。
バス間違わんと乗れるかなーと。。。(;゜0゜)
でも何とか無事行くことができました。



2回目のチップルソン。
やっぱり店内に入るとテンション上がります。
こんなハードパン焼けるようになりたい!

2015042621121029c.jpg

左に少し写っている女性がレジのかた。
ニッコリ笑顔でちゃんと目を見て対応してくださるのが嬉しいです。
営業スマイルではなく自分のテリトリーに受け入れるような笑顔ってわかりますか?
そういう対応ってなかなかないので嬉しかったりします。

20150426211255fb1.jpg

今日もうっとり。

201504262112121e1.jpg

今日は前回より空いていたのとオープンしてすぐ行って、帰りにまた覗いたのでゆっくりと見せてもらうことができました。
オーブンは憧れの武蔵!
ちゃんと業務用!!
こね機もベーカーズプロダクションで扱ってるものかな?
やっぱりあのハードパンは武蔵で焼いてたんや。
業務用武蔵なんて手が出せないな。。。
憧れのオーブン。

20150426211406365.jpg

チップルソンのパンをおやつにしようとlatinaさんと近くの神社へ。

20150426211301317.jpg

座ってゆっくりできるベンチを探してのんびりいただきました。

20150426211334c99.jpg

輝くカンパーニュ。
のんびり楽しくおしゃべりしながら最高のパン。
たまらなく幸せ。
憧れと夢を抱えて晴天の空のしたで頂く。

20150426213216592.jpg

家に帰って食べた野菜のベーグル。
優しいふわふわベーグルでした。

201504262135368b9.jpg

酵母は何ですか?小麦?と聞くとレーズンとのこと。
勝手に小麦と思ってたーと笑うと秋ぐらいからルヴァンも検討してるんですけどと笑って言ってくださいました。
パンを焼いてる方ではないので酵母の話をしてもわからないかなと思ったらちゃんと答えてもらえて嬉しかったです。
しかも小麦?と聞いてルヴァンと返事してくれたのにはニッコリ。

20150426211209e61.jpg

チップルソンの近くのひよこで頂いたランチ。
ここもよかったです。
お手伝いの年配の男性が良い味出されてました。
ここもまたチップルソンとセットで覗きに行こう♪

楽しい時間を一緒に過ごしてくださったlatinaさんに感謝。
latinaさんありがとう♪
頂いた素敵な物はまた明日(*≧∀≦*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ミユキさんすごく楽しい時間をどうもありがとうございました!ミユキさんといると勉強になることが沢山で充実感たっぷりです。ミユキさんの絶賛するパン屋さんに一緒に行けて(しかも2回♪)嬉しかったです。
色んな話もゆっくりさせて頂いてどうもありがとうございました。また一緒にお出かけしてくださいね^^
2015/04/27(月) 11:26 | URL | latina #-[ 編集]
Re: タイトルなし
latinaさん。
こちらこそありがとうございました。
すごく楽しかったです。
お外でオヤツもよかったですよね♪
またご一緒してくださいね。
2015/04/28(火) 07:46 | URL | ミユキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pupuchi5.blog63.fc2.com/tb.php/1943-9d4cf3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック