ブッサイクなヘーゼルナッツとセロリのバゲット。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


ブッサイク。
ブッサイク過ぎてクラムの写真とり忘れた。
ヘーゼルナッツ入りバゲットとセロリの粉入りのバゲット。
セロリの粉はこのときに作った自家製。

ヘーゼルナッツは最近のお気に入り。
すごく美味しくて止まらなくなる。
これから夏はクルミよりも食べやすくていいかも♪

セロリ入りのはほんのり鼻からセロリの香りが抜けて美味しい!
友達に食べてもらおうと持っていったら高校生の娘ちゃんが食べてしまって口に入らなかったんだとか。
高校生がペロリと食べてしまうって美味しいってことよね?
それならば今年はジャンジャンセロリを買ってこよう。
太いところはサラダで食べて細いとこや葉っぱは天日干しして粉にしちゃおう。
そしたらパンに料理にと使えるもんね。
わっヾ(@゜▽゜@)ノ
コリアンダーは干したら香りなくなるかな?
た、楽しい。。。(///ω///)

見た目はいつ綺麗になるのかな。。。
くーぷが綺麗に開くときなんてくるのかな。
オーブン届いてもこのまんまだったら立ち直れないね。
とりあえず焼き続けよう!( ̄- ̄)ゞ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pupuchi5.blog63.fc2.com/tb.php/1952-8f8aadfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック