奇跡のリンゴ | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


木村さんの無農薬リンゴの話。

言うのは簡単。
見るのも簡単。
でも10年堪え忍んで信じて待つのは想像を絶する。
やった本人もスゴい。
やらせた家族もスゴい。

「1つのことに狂えばいつかは答えが見つかる」
・・・深い。



ここ最近DVD見まくってます。
カッサカサの心の潤いを取り戻す作業中。
これをちゃんとしとかないとしんどくなるからね。
今の仕事をしてる限り心のメンテナンスを定期的にすることは大重要。
1日8時間の仕事でいったいどれだけの言葉を浴びたでしょう。。。
でもここはメンテナンスに徹するしかありません。
プロ意識を持つことで自分を保つのがいいのかな。
傷ついた心に蓋をして気づかないふりをしてしまうと迷子になるんです。
自分がわからなくなって誰かもわからなくなる。
めんどくさい自分付き合ってあげるしかありません。

カッサカサ心の潤いは半分くらい戻ったかなー。
もう少し一人の時間と感動の時間を持って心がウルウルになるまでメンテ続けます!
なので映画記事がしばらく続きます(笑)
一応何みたか残しとこーと思って。。。(^w^)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
