甘ハードパン! | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
次の日にパンを渡さないと行けなかったのですが夜にホットヨガに行ったりしていて時間がおそくなってしまいました。
もーねー。
パンを焼いては食べてを繰り返してるから体重が恐ろしいことになってきててね。
お腹のお肉なんか地面についちゃうんじゃないかってねー。(そこまでは嘘だけど)
これ以上体重が増えるとまた耳鳴りが始まると思うんですよねー。
色んな物を溜め込んで最終的に水分が排出出来ない体になっちゃう。
私が食生活を変えようと思ったのもこの辺りが原因。
まだ当分パン試食は続くのでせめて運動だけはしっかりやらないとね。

で。。。今、物凄くお金を使いたくないんだけどホットヨガ更新時期が来ていて泣く泣く支払ってきました(T^T)
タイミング悪いよーー!
ホットヨガは高い。。。( ̄▽ ̄;)

えーーーーーーーーとーーーー。
なんだっけかな?

そそ。
ホットヨガに行ったから帰りが9時だったのでソフトなパンは諦めました。
今からソフトなパンではホイロ辺りで時間が無くなりそうなのでホイロの短いハード系にしました。
でも子供ちゃんがいるから甘いのがいいなーと思って甘ハード。



シナモンシュガーバゲット。
間違ってシナモンを2つも買ってしまったのでシナモンを使いたくて♪
それにシナモンシュガーって堪らなく美味しいですよね。

201506041744345d0.jpg

シナモンシュガーをたっぷり振ってスライスアーモンドも巻き込みました。
きび糖が溶け出してパックリしちゃってますね。

シナモンシュガーが溶けて固まったところがバリンバリンしてて堪らない!
スライスしてそのまま食べても美味しいけど贅沢にメープルシロップ、アイスクリーム、クリームをトッピングして食べても美味しいだろうなー。
ちょっとがっつりそんなプレートが食べてみたい
パンは持っていくから誰かそんなプレート作ってくれないかなー。
自分で作るには工程が多過ぎてどうもね(笑)

20150604174448cd5.jpg

こちらはビターチョコと粒イチゴジャムを巻き込んだバゲット。
ビターチョコだけでは子供には美味しくないかなーと甘い粒ジャムを使ってみたんですがシナモンシュガーバゲットほどインパクトがなかった。。。
これは味がジミーなので見直し必要ありです。
子供ってどんなチョコ味が好きかなー。
もっと甘いチョコを買うのも手かなー。
チョコをカカオマス、ビターチョコと甘味の強いビターチョコ(なんじゃそりゃ。乳製品フリーのチョコって言いたいんです)の3つにするか。
んーーー。
それもなー。
子供が喜ぶ甘いチョコパンってどんなだろ。。。。

20150604174450b7d.jpg

熱々を切ったから汚い断面です。
このチョコは娘も苦いと言うんだよねー。
充分甘いんやけどなぁ。。。

201506041744289a8.jpg

粒イチゴジャム入り。
ちょっとジャムが少なかったかなー。

201506041744312ab.jpg

溢れたところが美味しそう。
粒ジャムはこれで終了!
この粒ジャムはリクエストがあったときだけ買ってくるのでリクエストがないと買わないものです。

なんかバゲットの見た目がちょっとマシになってきた!(気のせい?)
焼きたい。焼きたい。焼きたい。
バゲット焼きたい。
明日も焼こう!

20150604210620452.jpg

青梅の酵母ジュース。
ほったらかし過ぎてご機嫌を損ねてしまったので炭酸は少な目です。
梅の酸っぱさが全面に出ていて美味しいです。
甘味はないので水や炭酸水で割って飲むのが良いかな♪
一杯飲んだらクエン酸効果で元気になりそうです。

今年の梅仕事はどうしようか悩んでいます。
梅干しに3キロ。
梅酢に1キロ。
梅味噌に500グラム。
梅エキスも作ってみたい気もするけど凄い手間だしなー。
やっぱりいつも通りこんなもんですかねー。
梅シロップは甘いので苦手なんです。
手軽だし長く飲めるし、いいなと思うんだけど。。。
梅の酵母ジュースが長く保存できたらいいのになぁ。
酵母ジュースほど美味しい物はないですから♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
