チョコバナナバゲットとバナナヘーゼルバゲット。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ズボラはいけません。
ろくな結果にはなりません。
わかってながらやっちゃうんだなー( ̄▽ ̄;)

この間作ったバナナチップ。
刻むのがメンドクサイとそのまま巻き込んだらゴロゴロして巻けない。。。
ちゃんと巻き込めないから締めがあまくなる(T^T)



この見た目はズボラの結果だねー。
私ってバカ。
チョコバナナバゲット横にあるバナナヘーゼルバゲットは見せる気にもならない見た目。
でっかいバナナにゴロゴロのヘーゼルナッツだなんて巻けるわけないよね。

20150612224427b79.jpg

写真までボケボケ。
味もボケボケ。
チョコの味でバナナが行方不明。
これじゃー入れる意味がない!

20150612224427151.jpg

スパイスも適当にナツメグを入れてみたけどナツメグだけじゃーインパクトなし。
全然ダメだーねー。

20150612224516e41.jpg

バナナヘーゼルバゲットもナツメグで作ってるからダメー。
ヘーゼルナッツとでもバナナの味が薄い。
乾燥させることを考えて固いのを使ったのがダメやったのかなー。
シュガースポットが出るまで待つべきやったかなー。
それくらいの熟し度と柔らかさなら乾燥させるのにも問題はないのかな。
バナナ買うところからまたやり直しだ!( ̄- ̄)ゞ
つきももさんがカルダモンとフェンネルってコメしてくれてたからこの辺りのスパイスも試してみよう。
フェンネルのスパイスってどの部分なんやろ?
葉?根?種?
調べてみよ。


追記。
焼けてすぐはバナナの味がしなかったけど時間がたつ毎に風味がでてきた。
これはバナナしっとりしてくるにつれてって事なのかな?
でももう少し早く風味が出てほしいからやっぱり考えなくちゃね。
チップをどうしたら早く風味がでるのかなー。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
