オレガノをプラスしてみたら。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
パプリカとドライトマトのバゲットにオレガノを入れてみれば美味しいんじゃないかと思ってすぐ仕込んでみました。
あれだけドンピシャな好み具合だったんだから絶対でしょう!と息巻いて作りました。



オレガノ入れるからドライトマトは少し減らしておこうかな♪
オレガノは入れすぎないように(^w^)
焼けた感じもいいんじゃない?
テンション高く味見をしてみましたよ♪

201506162344230c1.jpg

ん?
あれ?
えーーーー?
ううぅ!?

大好きだったパプリカの味がオレガノに消されてしまってる。。。?
パプリカのコクが消えた??

・・・(;´Д`)・・・(;´Д`)・・・(;´Д`)・・・(;´Д`)

不味くはないんです。
ただ全面にオレガノ。
オレガノだけなんです。
パプリカのコクがなくなり深みが消えてしまったんです。

よくあるイタリアンなパンの味になっちゃった。。。(´д`|||
あれもこれもと足しすぎてマイナス効果になってしまったようです。
がっくり。
やり過ぎてしまったんですね。
ドライトマト減らしたのもいけなかったと思います。
それが余計にオレガノ君一人が威張り散らしてしまう結果になってしまいました。
楽しみにしていたのに残念です(T^T)
レシピは1つ前のを採用します。
皆さんもやり過ぎにはご注意を‼
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
