色々と焼いたパンと望む巣立ち。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


山食。
両親が好きでよくリクエスト入ってきます。
でも最近は私がハード系にハマっていたので焼かなかったら「今回は山食にして!」と言われてしまいました(^w^)
「お父さんがうるさいからちゃんとしてよ」と圧力かけてくる母。。。
一気にまとめて焼きました(笑)
見てわかりますか?
1つの型は型が新しくて生地がくっついてしまい必死で取り出したのでガタガタです。
もう一度型の焼き直しをしないとダメですね。

今まで山食が鳴いてピキッたことがなかったのでこの程度のピキりでも嬉しい!
全部色々な所へお渡ししたので中はみてません。
穴・・・ないといいけど。

20150630061623345.jpg

パプリカとドライトマトのバゲット。
サラダプリッツ味と一人騒いでたパンです(笑)
このバゲット1本ずつお渡し。
成型を少し変えてみたら撃沈。。。
生地が締まり過ぎました。
やっぱり元に戻そう。。。(* ̄∇ ̄*)

20150630061632e89.jpg

おばちゃんにもらった最後の紫蘇で焼いたリュスティック。
やっぱりこれ美味しい。。。
お渡しした方からも次はこのパンをもっと欲しいと言って貰えました♪

他、この間アップした紫イモテーブルロールお渡ししました。
楽しく沢山焼かせてもらえて感謝です。
また色々な勉強と練習させてもらいました。

20150630061627284.jpg

そして心待ちにしている巣立ちはこの子たち。
毎年来ていたんですけど2年前カラスにやられて去年は来なかったんですよね。
だからもう来ないと思ってたらまた帰ってきました。
後どれくらいで巣だってくれるでしょうか?
この子たち巣立ちと同時に私のしたいことが始められるので早く巣だってね。
7月半ばには巣だっていくかしら?

20150630061629538.jpg

安易に植えたミニカボチャ。
ツルが恐ろしく伸びてきました。。。
家の玄関が侵食されてしまうかも(;゜∇゜)
これで実がならなかったらガックリですよね。。

さささ。
今日も楽しくパン焼きです。
楽しく頑張りましょう♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
