ツバメが巣立ちして工事が始まります! | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


飛び立つ2日前写真。
そろそろだねーと喋りながら撮りました。
雛と目が合いまくりで思わず喋りかけちゃう。
毎年ツバメは来ていたけどこんなに観察したことはなかったので今年の巣立ちは涙がポロリ。
巣立ってくれないと困るけど寂しくもあり。。。
巣を早く撤去しないといけないなー、でも撤去したくないなーなんて思っていたら義父がすぐに撤去してくれました。
来年も新しく巣が作れるところがあればいいなぁ(*^O^*)

撤去が出来たらまずはご近所にご挨拶です。
嫌な顔をされたらどうしようとドキドキしましたが皆さん「それは良いことや。気を使わんとやってください」と言ってくださってホッとしました。
あー良かったー。

工務店さんも色々なサンプルを置いていって下さったのでこれも見てイメージをかためていきます。
だいたいのイメージをまずは建築士さんに次回伝えてそこから考えていきます。
どんなのにしようかなぁ♪
取り合えず素敵なお店の外観を見たら写真を撮ってイメージを膨らませています。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
