メロンパンイベント。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ここ最近メロンパンばかり作ってます。
作ってはレシピを書き直しを繰り返すから3回は焼かないと落ち着かないんです。
器用で経験値高い人ならこんなにも試作にかからないんでしょうね。
憧れるーーー(^w^)

なぜこんなにもメロンパンを焼きまくっているかというと8月にイベントをさせてもらう事になったからなんです。
計画をたててくれたのはsumiさん
sumiさんがフェースブックにアップしてくれたメロンパンから話が始まりました。
嬉しいコメントを見せて貰うだけでも幸せだったのにイベントというお話にまで膨らんできたんです。
ううーーーーー。
涙でる。。。゜゜(´O`)°゜

それで張り切って作ってると言うわけです。
sumiさんが書いてくださった記事はこちら♪



チョコメロンパン。
パン生地、メロン生地にもココアを練り込みチョコも忍ばせています。

2015071406265007d.jpg

チョコは甘さ控えめのものを使ってます。
最初は無糖のチョコにしてたんですけど私以外には評判が良くなかったので甘さ控えめのものに変えました。

20150714062646c7e.jpg

こうやってみるとチョコはチビッとですね!
でも生地が甘いから入り過ぎるとクドくて食べれないです。
あと少し手を加えたら完成でいいかなぁー。

あと数種試作をして次はクリームパンやあんパンを仕上げなければ♪
甘いパン続きで私の体は大丈夫?
試食しまくりでヒャッカンデブになっちゃいそーーー(笑)
昨日もダンナッチに「このお腹には何が入ってるの?」と摘ままれました(>o<")
炭水化物と糖。。。愛しいけど憎い奴でもあるんだなぁー。
せめて真面目にホッとヨガに行かなくちゃ。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
