乳製品フリーなローチーズでご機嫌に晩酌♪ | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
sumiさんからお手製のローチーズを頂きました♪
ローチーズの詳しいことはこちらです(^^)



発酵していないチーズ(プレーン)
発酵していないクリームチーズ。
発酵チーズ。

20150729193515562.jpg

まずはこんな風にちょっとずつ頂きます♪
発酵なしクリームチーズは癖がなくてまさにクリームチーズ。
プレーンもクリームチーズとはまた味が少し違って美味しい。
何で味つけしてあるんだろう。。。

201507291935423e9.jpg

発酵チーズは持ち帰り時間が長かったのもあり酸味が出ていて少し個性的な味。
発酵食品が大好きな私はこの酸味も美味しく頂きました♪
また作りたてのも食べてみたいです。

黒酢をたっぷり効かせた人参サラダをのせて頂く。
とまらなーい!

20150729193549bf7.jpg

大量の夏野菜を煮込んで作ったソースをのっけて♪
いったい何個食べたかわかんない(笑)

20150729193537455.jpg

お供は大好きなシメイビール。
ベルギービール大好きです。
1人で1本飲んでご機嫌に(^w^)
sumiさん美味しいものをありがとう♪

ローチーズやローフード、ロースイーツに興味のある方はsumiさんの料理教室へ(^^)
学べるのはもちろん、教室では美味しいものを沢山食べれますよー♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト