うちドア。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
あっついなか大工さんは汗だくで頑張ってくださっててありがたいです。
ほんと半端な暑さじゃないですから!
極狭な場所だから当初の予定通り行かないハプニングも多々あり、
それに全部気づいて1つ1つ説明をしてくださりアイデアを出して下さいます。
置けるはずだった台下冷蔵庫が無理だと気づいて下さったり色々。(結局置場所を変えることで解決♪)

工事は本格的に始まってるからトンカチトンカチドドドッ!とすごい音です。
明日には玄関の内壁をぶち抜いて出入り出来るようにしてもらいます。
今日も玄関が開いた音がしたなーと思って見に行くと義父でした。
「あれ?今日は無理じゃなかったっけ?」と聞くと「気になるから来た」とありがたい言葉。

20150731172151ca7.jpg

室内からの出入り口。
ドアもちゃんと付きます♪

1日の終わりに大工さんが明日の説明をしに来て下さいました。
今日はあまりの暑さだったので「ほんと暑いなかありがとうございます」と言うと
ジーっと私を見て「奥さんも汗だくやん」と半笑いになられてました(笑)
家の中だと気にせずダラダラのままなので。。。
だってその方が涼しいんですもん。
汗だくでも本人はそれほど暑さに参ってなくて普通なんですが大抵ビックリされます。

今日は外壁の色、内装の色、看板などについても決めました。
「好きな色は?ここでメインに使う色はお店のメインカラーになるからしっかり決めないとね」
そう言われてそうかーと気付く。
確かに1つ色を決めてエプロンや、袋、ハンコの色など揃えたら綺麗ですよね。
手作り市に行くときもどこかにその色を入れると良いですよね。

近くにマクドナルドがあるから違う色がいい。
ただでさえ小さいから目立つ色がいい。
せっかく建築士さんが居てくださるので素人が思い付かない色合いがいい。

そんな事を伝えて1つ色見本を作ってもらいます。
楽しみだー。
その色合いは私には想像もできない色の組み合わせなんですけどどうなるでしょう♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
