あんこ炊き。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
あんパン用のあんこを炊きました!
もー家の中はあっつあつです。
体温並みの室温でコンロの前に立ってるとフーーーッてなりそうでした(笑)



かぼちゃあんと小豆あん。
出来上がったらおやつで食べたくなりますよね♪
大好きな小豆あんを大盛りで(笑)
幸せだーーーー!

かぼちゃあんはちょっと洋な味になってます。
といっても毎回同じ味付けなんですけど。
そして私が洋っぽい味と思ってるだけなので他の人が食べると思いっきり和かもしれませんが!
前食べてくれた方、洋じゃなかったですか?(笑)
私のベロがオカシイですかぁ?(^w^)

お盆は大好きなおばちゃんに会いに行ってきます!
パンは何にしよう?
黒糖きな粉パンとあんパンかな?
沢山炊いたからいっぱーーーい作れちゃいます♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
このあんこで小豆バーアイスも作りたくなってきたなー。
絶対美味しいよ!
関連記事
