らしくなって来ました♪ | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09



流し台や冷蔵庫などが入ってキッチンらしくなってきました。
狭いけど大工さん、工務店さん、建築士さん、電気工事屋さんの父など沢山の方のプロの意見で動ける広さが確保できています。
作業台が当所よりも小さいのが心配ですが狭くて動けないよりもいいのでしょう。
大は小を兼ねるといっても狭い場所では話は違うはずですから(^^)

201508211642377d2.jpg

赤い表扉。
迫力の大きさですが冷蔵庫はこの大きさでギリギリ搬入出来ました。
少し重い扉なので年輩の方が来て下さったら私が開けましょう♪
上部がガラス張りになってるのでちゃんと見えますからね(^^)

2015082116424039d.jpg

家の中から入る内扉。
この色は暗いかなーなんて思ったけど建築士さんの言う通りとってもいい色でした♪
夜中に外から入らなくて済むのはありがたいです。
ここもガラスが入ってるので家族が簡単に私の居場所を確認出来ます(^^)

来週くらいになったら棚の中にパン型などをしまっていくのですが、こういうのが苦手です。
綺麗に収納ってどうやるの?(苦笑)
ここは丸見えキッチンだからちゃんとしないといけないんですけど自信がない( ̄▽ ̄;)
冷凍庫も来週辺りには買いに行かなくちゃだし急に慌ただしくなってきました。

義父も見に来てくれて「ここの明かりが弱いから気になる」と気にしてくれていたりで感謝です。
キッチンに立ってここにアレを置いて、アレはここと想像して、
それを義父に話したら「こんなのが売ってるよ」と教えてもらったので日曜に見に行ってこようと思います。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
