武蔵が来たーーーーーーーーっ!!! | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


我が家にもやっと武蔵が届きました!
私のキッチンの都合で長く待ってもらっていた武蔵。
武蔵、武蔵、武蔵!!!

ずっとメールでやりとりさせてもらっていたベーカーズプロダクションのTさん。
メールのお返事も丁寧でとっても親切だったんですがお会いすると本当に良い方!
もう一人の力持ちな方も素敵な笑顔でモリモリと重いオーブンを運んで下さいました。
オーブンが良いのは勿論ですがベーカーズプロダクションの方も最高です。

オーブンとホイロの使い方、パンの焼き方、赤外線の話などためになる事が沢山!
単純なオーブン説明だけじゃありません。
ほー、なるほど真似してみようと思うことが色々ありました。

「オーブンはちゃんとしたパンが焼ける能力は確実にあるんです。だから焼けない場合は何故かを考えて改善していけばいいんです」
一瞬パン教室先生と話してるのかと思いました(笑)
1つ1つ考えていけばいいパン繋がるんですね♪
焼くのが怖いような楽しみなような。。。(^w^)

この狭い場所でももう1台置けることもわかりました。
もう1台なんて日がくるのかはわかりませんが置けると思うだけで嬉しくなっちゃいます。

一緒に届いたミキサーについてはまた後で♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
