レーズンブレッド | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
レーズンブレッド。
酒種酵母。
色々とやってしまってます(>o<")

1つはこねすぎ。
あっと思ったときには少しいきすぎてました。。。
外麦、イーストで作るパンと同じように捏ねると捏ねすぎになってしまいます。
ミキサーのパワーを忘れてよそ見していたのがいけなかった。

もう1つは下火が強すぎた。
底がちょっと焦げたし、皮も厚い感じで好きな食感じゃない。。。
ちょっと温度落とそう。



こんな写真でも底が黒いのわかるなぁー。

201509012200526ab.jpg

底が厚い。。。。

20150901220055f5a.jpg

クラムはしっとりホワ。
ホワホワまではいってないからホワ。

今日書き直したのでいけるはず!
次は何焼こうかなー。

朝から今日もバタバタしました。
朝イチに工務店さんが来てくれて看板付けてもらい、
その後に銀行に走り、冷凍庫を搬入してもらい、パンを捏ねて、保健所行って、レシピの書き換えをしました。
気がついたらもう10時です。
黒もじ茶をお供に頑張りました。
でもまだまだやること一杯なんですよねー。
パソコン関係が一切手付かず( ̄▽ ̄;)
大丈夫なんだろかーーーーーーー。

今月が勝負なんだからやるしかないっ!
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
