レーズンブレッドで甘いおやつ。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
レーズンブレッドで甘いおやつを作りました。
ダンナッチはレーズンのパンにたっぷりとバターを塗って食べるのが大好き。
このパンを焼くと毎朝楽しみに持っていきます。
そしてしばらくすると「パンめっちゃうまいわー!」ってラインがきます(笑)
我が家ではバターは使わないんですがダンナッチの楽しみを奪わないようにレーズンパンを焼いたときには買ってきてあげます。

20150903150202007.jpg

写真のは甘いおやつ。
冷凍していたレーズンブレッドを凍ったまま
よく霧吹きをしてトースターで焼きます。
焼くときに霧吹きをするかしないかで全然違うので必ずしてくださいね。
特に室温でそのまま置いてあったものはしつこいくらいにしてください。

好み焼き上がったらココナッツオイルを塗ってメープルシロップをかけてシナモンを振ったら出来上がりです。
あんまいオヤツの出来上がりです。
もっと可愛く盛り付ければオシャレ度も上がりますよね(^_^;
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
