酵母化粧水〜河内晩柑絞りかす酵母〜 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


河内晩柑で酵母ジュースを作った残りのカスで酵母を起こして化粧水に。
外皮は使わないから日光に当たっても平気です。
さわやかな香りで使い心地もいいですよ♪
プシュプシュたくさん使って保湿を心がけます(^^)

少しずつ9時に寝て3時起きるのに慣れてきました。
最初は9時になんて寝れなくて!
バタバターっと用事済ませて布団に入ってもまだ頭は覚醒状態なので時間がかかってました。
家族もまだ活動中だし物音も明かりもありますからねー。
100均でアイマスクを買ってきてつけるようになってからストンと眠りに落ちれるようになりました。
9時から3時だと6時間。
けっこう寝れます。
このまま癖付けていこうと思います♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


関連記事
