ヴィーガンなクロワッサン出来ました! | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
あー眠い💤
でもこれだけはアップしたい。。。



3度目でようやく成功しました。
まだまだだけどクロワッサンと呼べる物が出来ました♪
うれしーーーー。
そんでめっちゃ美味しいーーーー。
あんまりクロワッサンって好きじゃないんだけど止まらないO(≧∇≦)O

20150924211819037.jpg

火加減は調整が必要だけどこれくらいなら先が明るい!
これなんてべっぴんさんでしょ♪
クロワッサンは焼き上がるのに24時間くらいかかります。
それに1回に焼き上がる量も少ないです。(まだ下手くそだからかも)
大変なパンだけどこれは不可欠だろうなーと思います。

2015092421182254f.jpg

焼きたてはザクッって音がします(///∇///)
時間がたったものもオーブントースターで焼き直せばザックザクです♪
ぽろぽろこぼれちゃいますから食べるのも気をつけないといけませんよ(^w^)
乳製品フリーだからもちろん鼻から抜けるミルクの匂いもありません!
乳製品ありの物に比べてコクが少ないのかもしれませんが私は好きな味です。

まだレベル低い成功が1回だけ。
安定して焼けるように練習しよう♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
