カイザーゼンメル | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
お知らせ♪
10月13日(火)11:30オーガニックハウス Salute 京都さんでパンの販売をします。
ぜひお越し下さい(^^)




ダンナッチがパンの注文を聞いて帰ってきました(^^)
注文をしてくださったのは甘いものは食べないハード系やシンプルなパンが好きな方。
なのにダンナッチ「コロネが欲しいって」と言うのです。

。。。。(; ̄Д ̄)?
絶対それ違うやろ。

「もっかい聞いてみて。それ違うと思うし」
「あ、わからんかったら食パンだけでいいって」

はぁぁぁ!?
それ私がわからんのちごてアンタがわからんのやろ!
人のせいにせんともっかい聞いてきてっ!

という心の声は押し殺し(^w^)、
「なんかシズヤのカルネを言うてはる気がするからもう一度聞いてみて」とお願いをすると
また曖昧に「それっぽい」という返事が返ってきました(苦笑)
カルネと言えば丸いカイザーゼンメルのようなパンにハムと玉ねぎが挟まったやつ。
調理パンの注文とは思えなかったのでカイザーゼンメル作ることにしました。
このパンならリーン生地が好きな方なら大丈夫そうなので(^^)



型を押し付けてから焼きます。
黒胡椒をかけてと言ってはったと言うので黒胡椒を上になかったらトッピング。
黒胡椒でコロネなんてありえないですよね(笑)

201509290322573f5.jpg

カイザーゼンメルは独特の食感があります。
確かにハムと玉ねぎは合います。
無添加ハムにたっぷりドレッシングに浸した玉ねぎを山のようにのせて食べたら美味しいだろうな(^w^)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
