何度作ってもうまくいかないクロッワサン。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
■オーガニックハウス サルーテ 京都さんでパンの販売をします!
オーガニックハウス Salute 京都
10月27日(火)11:30~

■京都ヴィーガングルメ祭りに出店します。
11月22日(日曜)10:00〜3:00梅小路公園



************************************************


3回目にうまくできたのは何だったんだろう。。。
あれから酷いクロッワサンばかりを焼き続けています。
焼けば焼くほど酷い(>o<")

さすがに軌道修正しないとヤバイと昨日はジックリレシピを読み直して焼いてみました。
1つここかな?と思うところを修正して丁寧に作ってみました。



でも全然ダメなクロッワサン。。。
サックリ層が出来なくて折り込んだoilが流れちゃう。
あの3回目に焼けたサックリクロッワサンはどうやって焼いたんだろう。
何がどうなってあーなったんだ?
そして何がどーなってこんな最悪クロッワサンになってんだ?

20151019070722a76.jpg

わかんねー(笑)
わかんないけど時間がかかりすぎてるところを手早くやってみようかな。
これでまたダメだったら聞きに行ってこよー(((^^;)

20151019070724ef5.jpg

思いっきりクラムはパンですよね(>o<")
クロッワサンじゃーない!
あーーーーーー、明日もクロッワサンと戦おう!( ̄- ̄)ゞ

ネットショップのカード払い設定も苦労しております。
申請したつもりが1つ登録出来てないのがあったそうな。。。
難しすぎだーーーーーっ(/≧◇≦\)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
