豆乳勝手にヨーグルトに変身(^_^;) | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
■オーガニックハウス サルーテ 京都さんでパンの販売をします!
次回は祝日ですのでぜひ遊びに来て下さい♪
オーガニックハウス Salute 京都
11月3日(火)11:30~

■京都ヴィーガングルメ祭りに出店します。
11月22日(日曜)10:00〜3:00梅小路公園



************************************************


寝る前に下準備をしておこうとキッチンで豆乳を計量しようとしたら出てこない(>o<")
3日前に開けたとこだし、中身も入ってるしなんで??
眉をしかめながらチョキチョキ切ってみるとなんとまぁ。。。(;・ω・)



勝手に見事な豆乳ヨーグルトになってました( ̄▽ ̄;)
プルルンと過発酵にもならず、キツい酸味も出ずに見事なヨーグルト。

2015102422040842d.jpg

でも開けた豆乳が全部ヨーグルトになってしまったら。。。
もうキッチンでは開けた豆乳は豆乳のままで保存は無理なのかな(;´∀`)
と、不安なったところで思い出した!
前日使ったときに蓋を閉め忘れて冷蔵庫に仕舞っていたことを♪
きっとあれが原因ね(^^)
気を付けましょう♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
