サルーテさんにパンの販売に(^^) | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
■オーガニックハウス サルーテ 京都さんでパンの販売をします!
次回は祝日ですのでぜひ遊びに来て下さい♪
オーガニックハウス Salute 京都
11月3日(火)11:30~

■京都ヴィーガングルメ祭りに出店します。
11月22日(日曜)10:00〜3:00梅小路公園



************************************************


重い荷物を抱えて行って来ました♪
この日は三種類。
紫いもあんパン。
ゴマクッペ。
ゆずカカオ。



並べてパチリ。

20151027143510b15.jpg

紫いもあんパンは焼きたてで持ってきました。
さつまいもの中でも甘味の少ない紫いも。
まずは武蔵で焼き芋にしてから餡にしました。

2015102714351273b.jpg

ゴマが大好きなのでゴマのパンをよく作ります。
食パンも美味しいけどクッペも美味しい!

2015102714351301c.jpg

お庭で出来たほったらかし柚子を頂いたのでピールを作ってみました。
甘みは少な目で苦味は強めがいいなと(^^)
ほろ苦の柚子ピールに甘味ゼロのカカオマスを組み合わせてみました。
柑橘の皮の苦味とカカオマスの苦味はまた違うのでビターチョコも良いけどカカオマスも良いようなきがして(^w^)
個人的には好きな味になりました♪

201510272114050bb.jpg

そして最後の楽しみのサルーテご飯!
ゆっくり味わって頂く癒しの時間(*´ω`*)
本日はヒエフライ。
サックサクで美味しい。。。
ここのスープは他所では飲めない個性的なものでとっても美味しいんです。
でも個性的だけど癖が強いわけではないんですよね。
ここが病み付きになる所なんだと思います。
酵素玄米が食べられるのも嬉しいです。
こーんな手間のかかるご飯はなかなか家では作れませんものね!

この日もサルーテの皆さんにお世話になりました。
飲食業界の常識みたいなものや色んなことがわからないので1つ1つ教えて頂いたり、
アイデアをもらったり毎回感謝で一杯の1日です。
本当にありがとうございました!
色んなことに抜けてて迷惑をかけちゃう所をしっかりしなくちゃ!

来週の火曜日(祝日)にもお邪魔させてもらいます♪
ぜひ遊びに来て下さい!
サルーテご飯は最高ですよ(* ̄∇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
