のんびり宇治をさんぽ。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
■オーガニックハウス サルーテ 京都さんでパンの販売をします!
次回は祝日ですのでぜひ遊びに来て下さい♪
オーガニックハウス Salute 京都
11月17日(火)11:30~

■ すてき発見市に出店します!
11月10日(火曜)10:00~
JR山崎駅前 離宮八幡宮さん境内です。

■京都ヴィーガングルメ祭りに出店します。
11月22日(日曜)10:00〜3:00梅小路公園



************************************************

知り合いの方に宇治の小倉にオススメのパン屋さんがあるの!と教えて貰い母と散歩がてら行って来ました。
Panya a la Bonne Miche <パンヤ ア ラ ボンヌ ミッシュ>



可愛いお店です♪

20151105214254096.jpg

ベジではないパン屋さんです。
ハード系に力を入れられてるということなので本格的なパン屋さん♪
海外で修行をされてるそうです!
母と私の買ったパン。

小倉から宇治まで歩いて川沿いに座って食べました。
この日は暑いくらいのお天気。
川沿いに座っていても寒くなくてのんびりできました。
平和な時間。

20151105214351522.jpg

1時間以上座ってました。
観光の方も沢山です。
これから紅葉もきれいになってくるのでまた来なくちゃ。
平等院も綺麗になってからまだ来てないし見たい。
宇治は田舎だけど平等院、宇治上神社、お抹茶、源氏物語など観光出来るところも沢山あります。
源氏物語は面白いですよね。
あの頃と変わらぬ景色が見れるのが川沿いの山手なんだそう。
ほぼその辺りの景色は変わってないんだそうです。
瀬戸内寂聴さんがそう言ってはったと思います。
そう思うとなんだかドキドキしますよね。
紫式部もこの風景を見ていたんだと思うと(^w^)

20151105214253aa5.jpg

パンを食べて帰る途中にこんな看板を見つけました。
抹茶生ビール??

20151105214349f09.jpg

思わず母と二人で昼間っから頂きました(笑)
ビールの苦味と抹茶の苦味があう!
すごく暑かったので二人でコクコク幸せに頂きました(^^)
ついていたおつまみはお茶葉の乗ったクラッカー。

2015110521424956f.jpg

帰りはこのまま歩きましょうと家までテクテク。
結局二万歩ほど歩き、家についた頃にはほろ酔いもさめてました(笑)
久しぶりにノンビリした時間を楽しめまて良かったです。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
