すてき発見市に参加させてもらいました | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


■オーガニックハウス サルーテ 京都さんでパンの販売をします!
次回は祝日ですのでぜひ遊びに来て下さい♪
オーガニックハウス Salute 京都
11月17日(火)11:30~

■京都ヴィーガングルメ祭りに出店します。
11月22日(日曜)10:00〜3:00梅小路公園

■ すてき発見市に出店します!
H28年1月10日(火曜)10:00~3:00
JR山崎駅前 離宮八幡宮さん境内です。



************************************************


毎月10日ある大山崎の「すてき発見市」に参加させて頂きました♪
ずっと雨で当日の朝も雲り空で心配したのですが徐々に天気も回復してきてくれました。
テンパっていたのか写真が全然ありません(^_^;)
神社の中だから綺麗な景色もあるのに。
にぎやかな様子もまったく撮れず。。。



山食(プレーン)
メロンパン
ココアメロンパン
紫いもあんパン
栗あんパン
フルーツナッツ
ゴマクッペ
ベーグル(プレーン)

201511102159254e3.jpg

色々と忘れ物があったり、必要ないと思っていたものがなくては困るものだったり
やっぱり久々の市はドギマギでした。
パンを並べる台は持っていってたのにパン箱を置くためのテーブルが頭になかったり現地で「ああああーーーっ」って思うことが沢山(苦笑)
テーブルなど貸し出しをしてくださる所なので色々と貸して頂きました。
持っていったテントもいざとなると組み立て方がわからなくてコーヒー屋さんやはっぱさんにお世話になったり。。。
ほんとに感謝です。
コーヒー屋さん「ぼん」さんにはオーガニックコーヒーも置いてあり美味しいコーヒーも頂けました。
母なんてもう1杯飲みたいと2杯目は甘い可愛らしいコーヒーまで頂いてましたよ(^^)
オーガニックコーヒーは「ペルー」って名前だったかな?
父は豆も購入してました(^^)

反対のおとなりさんはオリーブオイル屋さん。
色々な種類のオリーブオイルが試食できて好みのオイルを探すのも楽しそう♪
今日は気持ちに余裕がなくて少し見せてもらっただけなので次回は味見させてもらって好みのを見つけてみよう!
レモンと一緒に絞ったオリーブオイルとかって前から興味があるのでまた教えてもらおうと思います。
オリーブオイル屋さんはお喋りがとってもお上手なので隣から聞こえてくる会話聞いてるだけでも楽しいです。

はっぱさんの所のネルのレッグウォーマーも気になる。。。
またゆっくり見せてもらおう♪

嬉しかったのは遠いのにlatinaさんが覗きに来てくださったこと!
いつも彼女の優しい言葉に元気をもらってます。
latinaさん家からはかなり遠いのでこんな所まで来てくれはるなんて思いもしなかったので本当に嬉しかったです。
今から思えば椅子に座ってもらってゆっくりしてもらえば良かったなぁ。
市で気になる物を買ってはったら座って食べてもらう事もできたのに。
いつもこういうことに後から気付くという気のまわらなさ!
反省ーーーー(^_^;)

12月10日は木曜日なので参加させてもらうことが出来ないので次は1月10日にお邪魔させてもらいます。
1月10日はどんど焼き日なのですって!
ちょっと楽しみです。
離宮八幡宮
昔は油って誰でも販売出来るものではなかったんですね。
HPも興味深く読ませて頂きました。
次回はゆっくり中も歩かせてもらおうと思います。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
