映画ー阪急電車片道15分の奇跡 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

■オーガニックハウス サルーテ 京都さんでパンの販売をします!
オーガニックハウス Salute 京都
11月17日(火)11:30~

■京都ヴィーガングルメ祭りに出店します。
11月22日(日曜)10:00〜3:00梅小路公園

■ すてき発見市に出店します!
H28年1月10日(火曜)10:00~3:00
JR山崎駅前 離宮八幡宮さん境内です。



************************************************

前に息子が本が面白かったと言っていたのでテレビでやってたのを見てみました。
最近、息子オススメの本や映画を見ることが多いです。
阪急電車片道15分の奇跡

温かい気持ちになりました。
普段は人の人生を意識する事ってないけど、
みんな一人一人にそれぞれの時間を色々な思いの中で生きているんですよね。

自分だけがーーーなんて思いばかりで生きていてはダメですね。
いい意味でも悪い意味でも。
卑屈になるのも思い上がるのもどちらも同じだけしたくないこと。
自分がそのつもりはなくても言葉使いを間違って そうとられてしまうこともあります。
ーーー実は最近そんなことがあって私は反省中です。
そのつもりがなくてもそう人が捉えてしまってるのではそう思っているのと変わらない。
痛い勉強をさせてもらいました。
ありがとう。

会ったあと、温かい気持ちになってもらえる人でいたいなぁと映画をみて思いました。
私と会うと疲れるわ、ギスギスするわと疲れを与えてるとしたら悲しいです。
帰りがほわーっと温かいわと思ってもらえたら幸せ。

そのためには自分の毎日と真剣に向き合っていかないと。
楽しいと笑うことと、感謝の気持ちを忘れずに過ごさなければいけませんね。
なんだかすごくワクワクしてきました。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


関連記事
