choiceさんでランチ | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

■オーガニックハウス サルーテ 京都さんでパンの販売をします!
オーガニックハウス Salute 京都
12月15日(火)11:30~

■ すてき発見市に出店します!
H28年1月10日(火曜)10:00~3:00
JR山崎駅前 離宮八幡宮さん境内です。


*********************************************************


昨日は友達とランチしてきました。
ホントは体が疲れていて家でゴロゴロしてたいくらいだったんですけど、
友達とのお喋りはゴロゴロしてるよりも絶対元気になる!と布団から必死で出て行って来ました(笑)
でもやっぱり出掛けて正解♪
心が元気になると体も元気になりますね。
色々なパンの話もして「こんなの作ったら?」などのアドバイスももらって試作欲出てきました。
(試作してかないといけないのは一杯あるんですけどね 笑)



choiceさんではストロガノフいただいてきました。
ホント濃厚で美味しい!
サラダのドレッシングも最高♪
コッテリ洋食を食べた感はあるのに胃がゴンと重くならない素敵さ。
ペロリと頂いてしまいました!
SweetSも頂きたかったんですが他の用事もあったのでこれはまた今度のお楽しみとしました。
今月またお邪魔させてもらう予定なので(笑)

サルーテさんやchoiceさんのような美味しいご飯を頂くとディップなどの勉強をちゃんとしたくなります。
ディップやマヨネーズ、ドレッシングの美味しいのが作れて応用も出来ればパンの幅が広がるし、
食べ方のアドバイスなんかも出来ますよね。
この辺の勉強もちゃんとしていかなくちゃと改めて思いました。
尚美さんのカスタードクリームも美味しかったもんなぁ。。。
知りたいことが沢山で困ってしまいますね(^w^)
時間が沢山できたと思ったはずなのに「思ったより忙しいぞ?」と思ったり。
でも時間は作るもんですよね。
前向きに考えていこう♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
