オレンジ | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


■オーガニックハウス サルーテ 京都さんでパンの販売をします!
オーガニックハウス Salute 京都
1月5日(火)11:30~

■ すてき発見市に出店します!
H28年1月10日(火曜)10:00~3:00
JR山崎駅前 離宮八幡宮さん境内です。


*******************************************************
娘と映画をみてきました。
みる映画を決めるのは娘なので(私がみたいのは一人で行きます)今回も若いのを。
オレンジ
マンガが原作らしいです。
娘は最初からボロボロ(T0T)泣きまくり。
感情を刺激するいい映画だったかな。

自分に矛先をむけずに人のマイナス感情と向き合ったり、自分の後悔の思いと向き合うのは難しいもの。
やいばってどうしても自分にむいちゃうから。
私もすぐに自分むけちゃうところがあるので、そうなると抜け出すのに時間がかかってしまう。
自信なんて自分で自分にむけたやいばの前では砂金の粒ほどに小さく縮んでしまっているから。

自分の処理も出来ないくらいなのに人のマイナスな思いまで引き受けられない。
なのに聞いてあげたくなっちゃう時、抜け出させてあげたくなっちゃう時がある。
また、してあげなくてはいけない時もあるんだと思う。
身近な人、大事な人への関わりの時ほど自分の感情が巻き込まれやすいんだろう。
若いまだ揺れの激しい子供がこんな思いをするのは辛いな。
そんな子供がいたとしたらそこから抜け出す手助けをしてくれる人がいますように。
子供がそんな辛い中にいる時は私が気づけますように。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

関連記事
