1月10日のすてき発見市に出てました♪ | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

今回もすてき発見市に参加させてもらってました。
ここの市はお店と被らない時は出来るだけ出させてもらおうと思ってます(^^)
(平日の車なしのときをどうするか考えよう!)

20160111070240eb0.jpg

テンパりで始まった1日(笑)
この日はゆーみちゃん一と緒だったんですが朝一番はゆーみちゃんの声も頭に入らず(;´∀`)
車で爆睡したのと、昨日からの変な焦りとでなんかおかしかったの。
ごめんねゆーみちゃん(^^;)(;^^)

・カボチャ食パン
・バゲット
・カンパーニュ(プレーン)
・カンパーニュ(フルーツ)
・スコーン
・ココナッツラスク
・あんホイップ
・コロネ
・シナモンロール
・あべかわ
・カボチャねじり
・イチゴ酵母の丸ぱん

何度も買ってくださってる方や
サルーテさんでバーガーを食べて来てくださった方などもいてくださりありがたくて感謝で一杯でした。
この日は右京区からわざわざ来てくださったAさんも!
いつも温かい言葉を下さりお顔を見せてもらうとすごく嬉しくなります。
来てくださる方に頂く言葉で朝3時からの疲れも吹っ飛んでしまいます。

20160111070127d2c.jpg

仕込み過ぎたかもと不安になっていたんですがお陰様で完売させてもらいました!
本当にありがとうございます。
ゆーみちゃんにもかなり手伝ってもらって助けてもらいました。
この日は本当にいつも以上に頭がボケていたので見るに見かねたのだと思います。
テンパらないようにしなくちゃです。

ゆーみちゃんは「顔こりほぐし」をしています。
この日はこれから手作り市にどういう風に参加していくかの模索に来ていました。
もうサロンを借りて「顔こりほぐし」を施術するという活動は始まっています。
なので来ていただくのを待つだけではなく知ってもらう事を手作り市などでしていこうということなんだと思います。
確かに性格によってはいきなりサロンに行くのはハードルが高いと感じる人もいるかもしれません。
それがこんな市で施術してくれる人と話をして説明と簡単な施術をしてもらったり出来れば安心ですよね。
疑問とか質問しながら簡単な事をしてもらって効果を実感できたら嬉しいですもん。

実は私はエステとか苦手です。
あまり市販の基礎化粧品を使わないこともあって香料の強いものを使うとか抵抗があるんです。
添加物一杯だったり、アルコールが強かったりすると痒みが出るんじゃないかとか色々と考えると落ち着かなくて。
化粧品に納得がいってないのに効能を色々言われても納得ができないんです。
だからあまりこういうのは受けないんですがゆーみちゃんの顔こりほぐしには興味があるんです。
それは自然なオイルのみしか使わず施術し、あれこれこの基礎化粧品を使わないといけないということがないシンプルな物みたいだからです。
大事なのは顔のコリをほぐす事であって表面からの化粧品が大事なわけではないということがみたいなんですよね。
残念なことに、まだゆっくり納得出来るまで話が聞けてなく「みたい」としか言えないので次回ゆーみちゃんを質問責めにします(笑)
施術も一度お願いしてみようと思ってます。
そのときには内容をアップさせてもらいますね♪
いとこで遠慮がない上に納得しないとダメな私はウザイと思うけどよろしくね、ゆーみちゃん♪

そうそうゆーみちゃんの事で面白かった事を1つ。
私とゆーみちゃんはいとこなんです。
いつもゆーみちゃんが私を引っ張って進んでくれるお姉さんなので口調もお姉さん口調の時があるんです。
私は全然気にならないし普通に「あんたこれちゃんとせな!」の言葉も「ほんまや!」と聞いてるんですが、
この日お客さんの前で指示を出してくれたゆーみちゃん。
自分で指示を出して動いてくれた背中が一瞬止まりました。
「?」と思ってると「あ、あのーいとこ同士なんですよ私たち」とポソリ。
きっとどういう関係?と思われたかもと心配になったんだろうなと背中を見ながらぷぷっとなりました!

20160111070242360.jpg

小豆粥。
寒くて震えてた体には染み渡りました!
また小豆って言うのが嬉しかったー。
お豆大好き。

20160111070240eba.jpg

この日はどんど焼きの日。
2時頃から沢山の人でにぎやかでした。
そばで見せていただけるのは嬉しかったです。

20160111070243391.jpg
201601110703271d3.jpg
201601110703294da.jpg

獅子舞いやタイコと普段見れないものを沢山見せてもらいました。
タイコはお腹にビンビン響いてすごい迫力でした。
今年は無病息災ですごせるかな♪

驚いたのは前に会った時は幼稚園だった神社の娘さんが中学生になっていたこと。
「娘です」と紹介してくださった時ピンとこなくて、娘さんって二人いはったかな?と思っちゃいました。
でもよく考えたらあれから年月はたってるんですよね。
黄色い帽子かぶって三つ編みしてた小さな子がおおきくなってて驚きました。

ここの市に参加されてる方たちはホントにあったかいです。
「ここの人が好きやから毎回絶対参加してるねん」と何人もの出店者さんが言われるほど。
人見知りな私は出店者さんとお話しするのも最初は緊張なんですがここの方は緊張なくお話しさせてもらってます。
この日、初めてオムライス屋さんとお話しさせてもらったんですが優しくて嬉しくなりました。
あまりに美味しそうだったのとはっぱさんオススメでもあったので
久しぶりにオムライスを頂いたんですがしつこすぎず自然なお味がとっても美味しかったんです。
なので「すごく美味しかったです」と伝えさせてもらったらすごく丁重なお礼を言ってくださりジーーーン。。。
私もあんな風に言えてるかな?と思わず振り返っちゃいました。
ここでも1つの学びを頂いちゃいました♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

関連記事
