ミッシュブロート(ライ麦パン)を甘く食べる | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
20160114110811cca.jpg

ミッシュブロートー癖は少な目ー

このパンをおやつとして甘く頂くと言うと意外でしょうか。
これがまたコクがあって1切れで大満足な美味しいおやつになるんです!
食物繊維たっぷりなパンでおやつってちょっと嬉しくないですか?
子供さんも大喜びな超簡単おやつなのでママも楽チンで喜んでもらえるはずです(笑)

201601181324045af.jpg


ミッシュブロートを切って生クリームを乗せただけ。
今回は豆乳生クリームにチョコクリームをを混ぜてチョコ味にしています。
チョコクリームじゃなくてもココアを混ぜるだけで美味しいチョコ味になるのでチョコ味にしたい場合はココアでするといいと思います。
これまたライ麦のコクが旨味に変わりどっしりとした旨味の強いおやつとなります。
もちろんここにフルーツや蜂蜜などを乗せても美味しいです。
子供さんのお友だちが沢山おうちに来た時もライ麦パン1つと生クリーム1パックだけで豪華に見えるおやつが振る舞えちゃいますよ♪
ママ友とのお茶タイムにもいいですよね♪
植物繊維たっぷりでヘルシーと聞けば喜んでもらえるはずです。
ライ麦パンで甘いおやつって意外かもしれませんがとっても美味しいのでチャレンジしてみてください♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

関連記事
