パンのカットについて。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
「食パン、バゲットのカットはできますか?」という質問を頂くことが多く、
その度に「私が手切りするのであまり綺麗には切れないのですがそれでも良ければカットさせていただきます」とお返事をさせていただいていました。
でもパンの種類によって、カボチャ食パンや紫食パンなどはホントに柔らかくて切るのが難しい^^;
うまく切れなくて四苦八苦。。。
おうちで切るのもホントに大変だろうなとも思い、スライサーの購入をすることにしました。
(あまり分厚いカットの場合は手切りになってしまいますが、厚い分にはまだ何とかなるので手切りさせてもらいます)

探してみると電動スライサーも小さな物があったので、
このサイズなら小さな私のお店でも置けそうと購入いたしました。
ただ、届くのが2月に入ってからになるのでまだしばらくは手切りになってしまいます。
もうしばらく申し訳ありませんが手切りでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

関連記事
