サワー種もジミにプクプク。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


■オーガニックハウス サルーテ 京都さんでパンの販売をします!
オーガニックハウス Salute 京都
2月2日(火)11:30~

■ すてき発見市に出店します!
H28年2月10日(火曜)10:00~3:00
JR山崎駅前 離宮八幡宮さん境内です。


*******************************************************


サワー種もジミにプクプクしてます(笑)
舐めるとシュワシュワ。
乳酸菌たっぷりで、酸っぱいもの好きには癖になる味かも(^w^)
サワー種はすぐにダメになるのでこまめな継ぎが必要です。
ライ麦パンをずっと出し続けたいので大事にしていこうと思います。

お誕生日の日。
はい。
43歳になりました^^;

この日はお天気があいにくな感じで残念だなーなんて思ってました。
朝一番はやはりお客さんも少なくてちょっとボーッとしてたんですが
こんなお天気で来てくださるのが嬉しくてありがたいなって。。。
雨なのに来てくださった、それが嬉しいと心があったかくなって感謝だーと思ったら
そこからまた沢山の方が来てくださり。。。(T^T)

胸に子供さんを抱いてカッパと傘で来てくださるの若いお母さんが何人もいてくださってホロリとしました。
雨で抱っこひもでお出掛けってけっこう大変です。
私も歩きのお出掛けがメインっだったからよくわかるんです。
ご年配の方が雨のなか「もー大変でした」と来てくださったり。
なんだかんだ段々と感動が渦を巻きだしてホロリホロリ。

ジンジンしてたら懐かしい方も来てくださいました。
私が自家製酵母に興味を持ち始めたのがもう10年ほど前です。
一人でやっても上手くいかず頼っていったのが城陽のパン教室で、ドキドキと行ったのを覚えてます。
ほのか先生に教えてもらった事が始まりです。
美味しいパンはもちろん、美味しい付け合わせのものなど沢山食べさせてもらいました。
いちじく三昧のようなコースもあっていちじく好きな私にはたまりませんでした。
その「ほのか先生」が来てくださったんです。
最初、マスクをされていて名字をおっしゃったのでわからなかったんですがお話ししてすぐにほのか先生と気づきました。
私はもちろん覚えていてふと思い出すことがあったのですがほのか先生が私を覚えてくださっていてブログまで見てくださってるとは思いもしなくて!
少し前にお店でご無沙汰しちゃってるんですとお話ししていたところだったので驚きました。
ほのか先生わざわざありがとうございました。
お顔が見れて、覚えていて下さったことがすごく嬉しかったです。
また私もパンを買いにいかせてもらいますね。
なのでもうしばらくだけ日曜日を開けておいて下さい(笑)

始まりは雨でどんよりなお誕生日でしたがなくて終わりはとても良い1日でした。
温かい1日をありがとうございました!
家族とのお祝いは今日してもらいます♪
ダンナッチに色々買い物に連れていってもらい、大好きなあんこう鍋を作ってもらってケーキの変わりに和菓子でお祝いしてもらいます
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト