幸せと美味しさを噛み締める | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


16日のサルーテご飯。
この日のサルーテさんはお客さんが多くて大にぎわい。
ベジ菜定食がなくなっちゃうんじゃないかとドキドキするくらいで(笑)
ギリギリありつけてよかった!
ビーツのスープ最高です。
飲む度に「はぁーっ」と息をはきだし、目は遠くに飛んじゃう。
染み渡りました。
そしておろしハンバーグも最高に美味しい!
いつものハンバーグも美味しいけどこちらも堪らん味でした。
2週間に1回必ず食べれるなんて幸せです。
次行く時は何だろう(^^)

この日のサルーテさん販売はひそかにウルウルしてました。
私を知ってくださってる方がいてくださること、
バーガーランチを食べてパンを買いに来てくださった方、
パンについて質問をしてくださる方。
今まさにバーガーセットを食べて下さってる方。
嬉しいな、ありがたいなと噛み締めてたら感情がふくらんできて。。。
本当にすべての方に感謝で一杯になって(T^T)
ありがとうで一杯でした。

おしゃべりさせてもらって思うことは皆さんなんて素敵な感性を持たれてるんだろうということ。
普通に話されてる言葉なんですが胸にスーッ入り込んできます。
そして家に帰ってもう一度その事を思い出すと言葉はもっと噛み砕かれて体に染み渡ります。
すごい。
私はそんな素敵な言葉を持ってないから聞かせてもらえるだけで良いもので満ち溢れる。
最近「言霊」って本当だなと思います。
良い影響をいろんな方から頂きながら明るい心で歩いていこう♪

お客さまが帰られたあとの尚美さんやスッタフさんとの会話も楽しみなところ。
抱えきれないくらいの楽しさ、知識、慰めを毎回頂いてます(笑)

2016021720551312b.jpg

ギブリットレーズン。
大粒のギブリット種の黒ブドウを無添加無糖で干しただけのもの。
コレが堪らなく美味しい。
味が濃くって止まらない(笑)
あっという間に食べちゃうから買わないでおこうと思うのに見るとつい手を出しちゃう。
糖控えないと(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

関連記事
