ソイメレンゲのお菓子 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
今日出しているお菓子について書きます♪



メレンゲというと普通は卵白ですよね。
でもこれは豆を使って作っています。
豆乳、豆の煮汁などを使って作ります。
なので卵アレルギーの人食べれちゃいます!

私もあんまりこういうお菓子は食べたことが無かったんですがサクシュワで食感が面白いです。
お客さまが言われてたようにブラックコーヒーと合いそうですよー。

20160220101356b3c.jpg

チョコレートをのせてみました♪
チョコでもっと美味しい(笑)
今回は入れませんでしたがナッツを入れたり色々楽しめそうですよね。
また作りまーーす(^^)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
