ウスターソース。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
コロッケやお豆腐とおからのカツを挟んだパンを作りたいなと思ってウスターソースを仕込みました。
ウスターソースを炊いてるとスパイシーな香りに酔いしれます♪
クローブって単体だとクセが強くって苦手意識があるけどウスターソースには欠かせないスパイスです。
これがないと締まらない(^^)
苦手と言いつつクローブ、オールスパイス、ナツメグ入れたお菓子なんかも好きです(笑)

2016022305005412e.jpg

煮込み始めはウスターソースなんて思わない見た目です。
それが数時間後には見た目、香りともにまさしくウスターソース。

2016022305005270e.jpg

優しい野菜とフルーツの甘味が最高です。
これだと味がガツンとしてないので小さなお子さんにもいいかも(^^)

自家製トマトケチャップも残りわずか。
完熟な旬のトマトが出てくるまで待てそうにないので考えなくちゃです。

パン、酵母料理、調味。。。
楽しいです!(^w^)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
