コトマルシェ | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
近所のことホントに知らないなぁと思うこの頃。。。。
今度三月に一緒に出店させてもらうfablic houseさんに聞いて初めて知りました。
ずっとバタバタと家にいない日々だったからなぁー^^;
これで物凄い近所である手作り市を知ったの二つ目です(笑)
教えてくださる方が居てくださることに感謝です。


fablic houseさん。
赤ちゃんグッズをメインで作られています。
スタイとか可愛い!
私も子供の服はほぼ手作りしていたので懐かしくなりました。
今考えると恐ろしいけど子供とお揃いの服とか作ってた(|| ゜Д゜)

とっても可愛いです♪
自分の回りに小さな子供がいないのが残念!
どこかで生まれたーっと聞いたら買わせてもらおう(^^)

2016022410564390e.jpg

一緒に出店されていた方の作品。
めーーちゃくちゃ可愛いピアス!
可愛いいーーーーっと娘と騒ぐ(笑)
私はピアスの穴を6個くらい開けて楽しんでたんですけど調子が悪くなって今では塞いじゃったんです。
娘は穴を開ける気は全く無いようでほしいけど自分には使えないと思ったのか買わずに行く。
おかしいなと「あのピアス、イヤリングにもしてもらえるって書いてあったのにいらんのや。めっちゃ欲しそうに見えてんけど」と聞くと
「うそーん。なら買う。」とUターン(笑)
あんなにしっかり書いてあったのに見落としたのね。

20160224105641846.jpg

色々悩んで左右違う卵ピアスにしました。
目玉焼きと

20160224105640113.jpg

オムライス。

私もピアスの穴が健在ならほしかったなぁー。

20160224105559f79.jpg

Bee Happyさん。
玄米カイロを売られてました。
最近小豆のカイロとか使い捨てではない物をチラホラ見かけていたので興味津々で見せてもらいました。
ブログでも書いてますが使い捨てのカイロやナプキンが苦手なんです。
買うときに物凄くもったいない気がして。
なので子供もほぼ布おむつだったし私ももう10年くらい前から布なぷです。
野外での手作り市に出させてもらうときなどは勇気を振り絞って使い捨てカイロを買うという(笑)
逆に何回でも使える冷え防止のソックスが2000円でも普通に買えるのに何百円のカイロが買えない^^;
これは価値観の問題なんでしょうね。

20160224105555aba.jpg

中身は玄米、米ぬか、塩、唐辛子だそうです。
温めて使うのはレンジでチンだそうです。
そう言えばレンジ意外で温めること出来るのかな?
もしレンジ以外で温められたらもっとうれしいです(^^)

温めても使えるけど冷やしても使えるんですって。
一昨年かな?
夏の暑さ対策で氷枕を買ったんですよ。
凍らせてゼリーみたいなポヨポヨの枕をタオルで巻いて使うタイプの。
そしたらどれだけタオルを巻いても冷た過ぎて逆に苦痛で使えなかったんです。
なのでこれなら濡らさないからやさしく使えるかなーと(^^)

20160224105554fe8.jpg

コトマルシェ
次回は6月5日(日曜日)だそうですよ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

関連記事
