ゆったり楽しい1日でした。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
第1日曜日は月1回だけオープンしています。
月1回位は日曜日開けておくべきかな?なんて思って中途半端なんですけどオープンすることにしています。
今はまだこの第1日曜日が開いていると十分にお知らせが出来ていないようでいつもゆったりな営業日です。
お知らせに力をいれなくちゃです(笑)

そんなのんびりな日曜日にsumiさんlatinaさんがお買い物に来てくれはりました♪
朝のパタパタ時間が終わり、夕方のパタパタが来る間だったのでゆっくりと話ができました(^^)



sumiさんお手製のロースイーツ!
イチゴを使ったものと八朔を使ったもの(* ̄∇ ̄*)
私が初めて食べたロースイーツはsumiさんのものでした。
今も個人的にご馳走してもらったもの以外は
sumiさん、サルーテさんのしか食べたことがないという幸せな口の持ち主です(笑)
八朔のほろ苦さ、イチゴの甘酸っぱさ。
それナッツクリーム。。。。
もう至福の時でした♪

これを見て食べたいと思われたかた!
sumiさんはローフード教室をされてるのでそこで作って食べれますし、サルーテさんはカフェなのでそこで頂けます♪
食べないのは勿体ないのでぜひ味わいに行ってみてくださいね♪
ちなみに次私がサルーテさんで販売させていただくのは3月15日ですのでよろしくデス(^w^)

latinaさんも私がずっと気になるーーーって言ってたものをわざわざ買って来てくださったんです!
latinaさんはほんとに気遣いの方。
私よりもずいぶんとお若いのにいつも気遣って下さるから頭が下がります。
いつも本当にありがとう!
何を頂いたのかはアップはしませんがとっても美味しくて自分の中で大きく納得することが出来ました。
思い込まないこと、否定しないこと。
自分ではなかなか買いにいけなかったので味わって考えさせて頂けたことがすごく嬉しいです。

お二人が帰られた後、パタパタとまたお客さんが来てくださり4時過ぎに完売することが出来ました。
やっぱり楽しくワクワクと居ればそういう雰囲気は店から出てお客さんが来てくださるのかも(^^)
どうしても暇だとドンヨリとした雰囲気を纏いがちなんですけどその雰囲気も換気扇から外に流れていくのかしら(笑)
気持ち1つで結果は違うのかもしれないのでどんな時も前向きに楽しめる精神力を養わなくちゃと思います。
そんな出来てない私なのでこんな風に楽しい気分を持って来てくれる友達はとっても嬉しいです。

楽しい一日を過ごさせてもらえたので翌日は元気にパンの勉強に行ってきました。
お尻に火がついてアップアップしたけど心にも真っ赤な火が点ったので頑張ろう♪
今の自分のまわりにいてくださる方みんなに感謝です。にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト