芽♪芽♪芽♪♪ | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
デッカイ植木バチに蒔いた種が芽を出し始めました♪
ウレシーーーーっ(≧∇≦)
1日何回も眺めに行っちゃいます(笑)
うちは南向きで日差しガンガンなのでちょっとやそっとの植木バチでは夏なんか1日水が持ちません。
なのでメチャクチャデッカイ植木バチにして食べる気満々で野菜種を撒きました。
でも、几帳面な性格ではないため何の種をどこに蒔いたかわからなくなってしまいました(苦笑)

20160404045408ea5.jpg

これはなんやろう^^;
葉っぱを揉んで嗅ぐと多分エゴマ?
またエゴマと柑橘のスムージーが飲めたら幸せ♪

20160404045410d22.jpg

ナスタチウム。
これは小さな株を買ってきて植えました。
花も葉っぱも実も食べられます♪
この実はケッパー代わりになるんです。
花も鮮やかだし、葉っぱはワサビのようにピリリとしてるのでサンドイッチにって大昔に買った本に載ってます。



これはビーツ。
畑では全く芽が出てこなかったので嬉しいです。

20160403130106e35.jpg

大根。

20160403130107349.jpg

オリーブも延びてきました♪

2016040313010971e.jpg

サニーレタス。

あーーー楽しみだ!
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

関連記事
