4月のバタバタも終わりです♪ | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
4月はメチャクチャ忙しかった。
第1第2第3日曜日がパン屋さんの予定で全部埋まっていたんです。
書いちゃえばたったそれだけの事なのにメチャクチャ忙しかったです。
その間にサルーテさんに販売に行って、バンズも焼きました。
バンズの注文はいつまでとか指定のないもの。
そうなってくるとムクムクとチャレンジ精神がわいてくる(笑)

忙がしい。
でもやってやれないことはない。
いやいやここで先伸ばしにしたらずっと自分の限界はここまで止まりだ。
きっと今は頑張るときなはず。
出来る出来ないを考えずにやっちゃうべきだ。

ただ週末に少し仕事が増えただけでたいそうでスミマセン(笑)
普通の事もこんな風にたいそうに考えないとまとまりません^^;
時間は工夫して作るもの。
睡眠時間も工夫すれば何とかなるはず。

で、何とか終わりました!
すごい爽快感。
人からの見たらしょうもないことでも自分で自分を褒めてあげれるって気持ちいいです。
昨日は軽くご飯を食べて美味しい日本酒を少し飲んで10時から8時まで爆睡しました。
すっかり元気です。
終わってみれば悲壮感が漂った必死さだったはずなのに「楽しかった」と思えるのが不思議。
終わりよければすべてよしって事でしょうか。

5月は一杯楽しい事をしたいです。
とりあえずは友達と予定を2ついれました。
ゴールデンウィーク3日間はダンナッチと楽しむ予定です。
あとはどんな楽しい予定を入れられるかな♪
楽しい事もとっても大事です。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

この間ちょっと笑ったことがありました。
小豆を1.5キロ注文していました。
宅急便お兄さんが持ってきてくれて手で受け取ろうとしたら
「あ、これすごく重いので気を付けてくださいね。いきますよ、渡しますよ」とすごく気遣って下さって受け渡しだったんです。
私も重いものを受けとるつもりで手に力を入れたらスコッと手が上がっちゃいました。
重いと思ったら重くなかったんです(笑)
よくよく考えたら25キロの粉を運んだり、大量のパンを抱えて電車に乗ったりしてるので1.5キロ位は大丈夫だったようで^^;
ほんと力がついたと思います。


関連記事
スポンサーサイト