おうちでまったり。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
久しぶりに友達リエこが来てくれました。
賑やかにやって来たリエこ(^w^)
彼女の回りはいつもにぎやかでやかましい(笑)
本人が黙って静かにしていても何かやかましい(大笑)
太陽と月に例えるなら太陽。
しかも普通の太陽じゃなくて賑やかな音楽隊が回りをぐるぐる回っている(^w^)
彼女の口もよく動くけど、それよりも雰囲気がやかましいのです(笑)


昔から私の作った物を喜んで食べてくれるのでこの日もパンを沢山♪
食べ放題のように一杯並べて楽しみました。
トースターで焼いて熱々を頬張る。
お洒落にセッティングしてたら写真取れたんだけど
あまりの生活感溢れる感じだったので写真は諦めました(笑)
リエこやからまぁいっかーと思ったのがいけなかった^^;

年末から色々とあったリエこ。
会いたくても会えない状態が続いていてようやく会えました。
元気な顔が見れてほっ。
やつれてたりしたらどうしようと思っていたので。。。

お互い近況を伝えて、感じたこととか色んな話をしました。
リエことはもう28年くらいの付き合いです。
時には喧嘩して音信不通になったこともありました。
あの時は後悔したけど、でも今思うとあの喧嘩があったからこそ今の関係があるのかなとも思います。
お互い我が強いから^^;
沢山話して、長く一緒にいたのに気づいてあげられなかった事があると知ったり。。。
いつも明るく何でも笑い飛ばすリエこ。
一見、軽く表面的なお付き合いを望むようなタイプに見えるけど実はものすごく人の事を見ていて気遣いが出来る人。
たまにビックリする観察眼で深いことを発見していたりするので驚くこともあります。

自分で思っている自分と他の人が思ってくれている自分とは驚くほど違うこと。
大事に思ってくれている人は自分の気づいていない長所を見つけてそこをイメージとして持っていてくれること。
イメージカラーも自分が思っている色と他の人が思っていくれている色とは違うこと。
面白いよねーって話しました。

楽しく年取ってこーな。
死ぬまで楽しいこと探してよーな。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

関連記事
