地ビール祭京都2016 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
地ビール祭京都2016に行って来ました♪
毎年行きたいなーと思っていたけど仕事でずっと行けなかったイベントです。
パン屋さんが終わってからレッツゴー(*^▽^)/★*☆♪



夕方から行ったので売り切れのビールが一杯。
でもヴァイツェンが一杯あるのでウッキウキ。
ヴァイツェンの鼻から抜ける香りが大好きです。

20160518103445003.jpg

私がヴァイツェン、友達がペールエール。

20160518103447901.jpg

次はこれまた大好きな黒ビール♪

2016051810344999f.jpg

私がダークラガー、友達がシュバルツバイツェン。

20160518103450d0a.jpg

タルマーリーさんも出店されてました。
うわーっとテンション高く写真を撮らせてもらいました。
もう黒ビール以外は売り切れ。
濃い黒ビールを飲んだすぐあとだったので今回は諦めることに。。。
でも絶対鳥取県に行くぞ!

2016051810352714d.jpg

もう6時頃になると残ったビールに大行列。
飲みたいけど並びたくなーい。
少しマシなところを見つけて並びました。
ここもこの後すぐに大行列だったのでタイミングがよかったです。

20160518103528c27.jpg

最後の〆はヴァイツェン。
最初のよりアッサリな味でした。

2016051810353089e.jpg

ずっと立ちっぱなしで疲れてきたのでお店へ。
ここでワインとか飲むとちょっと怖いのでビール。
これがホントの〆ビールです。

念願のビール祭に行けてよかったです!
またこんなのに参加出来たら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

関連記事
