友達、健全な思考。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
りえこの家に新築祝いを持って遊びに行ってきた。
ダンナッチと二人で。
りえことまさくん。
四人で会うのは久しぶり。
懐かしい話が出たと思えばそれは23年も前の話。
古いなー。
温かいなー。

りえこは私に質問をして、その答えを聞いてサラリと変な事を言う。
それを聞いた私は「はぁ?何言うてるんやりえこは」と思う。
でも家に帰ってもう一度あの質問と私の返事とりえこの答えを噛み締めると成る程と驚く。

あいつはーーー。
りえこという奴はーーーーー。

その答えは急に私を元気付けてパワーをくれる。
無意識の中にあった小さなひび割れ。
気付かずにただただため息が零れていたのに、りえこはいとも簡単にひび割れを見つける。

これからもしょーもない意味のないような話も一杯りえこと喋ろう。
そしてりえこが何を言うのか耳をピクピクさせておこう。

でも不思議。
りえこに後でお礼を言うと
「へ?私なんか言うた?よーわからんけど誉めてくれてありがとう」っていう。

それで私はカクッってなる。
りえこって変。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

関連記事
