インド食道タルカと一保堂 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
latinaさんインド食道タルカに行って来ました♪
オープン前からならんで待たれててすごい人気店(^^)
食べる前からワクワクです。



カレーを沢山味を味わおうと五種のカレーセットにしました。
お肉入りもあるけど色々味の違いとか知りたかったのでチャレンジです(^^)
マトンのカレーはうちのダンナッチは絶対食べれない味だなーとニヤリとして頂きました。
ダンナッチはこういう野性的な香りは全くダメなんです。
何日も洗ってないワンコを洗ったお湯を飲んでる気分になるそうで(笑)
ラーメン好きだけど本格的な豚骨ラーメンもダメです。
私は普段それほどお肉は食べないけどジビエとか全然平気。
肉食するなら自分で猟をして捕れた分だけ大切にいただいたら?って思うくらいなので。。。

美味しく頂きました!
食べて思ったのはやっぱり野菜だけのカレーが体には合ってるなと言うこととミルクを使ったヨーグルトは香りが強いなってこと。
お肉や乳製品を食べると食べた直後から胃がドンッって重くなるのが苦手で。
ダンナッチとかはそれがないと食べた気がしないようなのでこれも好みですよね。
でも全体にはすごく美味しいお店でした。
ベジなセットもちゃんとあるので次回からはそちらを頂こうと思います(^^)


20160529214133a19.jpg

タルカのあとはお茶を頂きに一保堂へ♪
今回は新茶のセットを頂きました。
普段家ではあまり緑茶等は飲みません。
入れ方がへたくそで苦味が強く出てしまってあまり美味しくないんですよね(苦笑)
そうなるとカフェインも強くでるのか一保堂さんで飲むのとならないのにギラギラしちゃいます。
ここで頂くと甘くて堪らない美味しさです。
やっぱりこんなに美味しいものやんなぁって再確認するけど家では再現出来ないのが悲しい。。。
家だとつい焦って入れちゃうのかなー?
甘味とうま味に目をつぶってしまいそうになるくらい美味しいお茶でした(^^)

latinaさんと一杯楽しい話を楽しみました。
ほんといつも時間がたつのがあっという間(笑)
気づいたらもう夕方です。
楽しい時間っていうのはあっという間なんですね(^^)
この日頂いた嬉しいお土産で後日美味しいものを作りました♪
すごいタイミングで頂いて思わず大興奮!
ダンナッチも大喜びで一緒にお手伝いまでしてくれましたよ。
何を作ったかはまた後日アップしまーす(^w^)

latinaさん楽しい時間をありがとう!
また楽しみにしてまーす♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

関連記事
