クラフトビール♪ | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
つきももさんとビール飲みに行って来ました♪
クラフトビールが色々飲める所だったのでもうテンション上がりまくりでした(≧∇≦)
ヴァイツェンとスタウトが飲める!



あまりに暗い写真だったから加工してみたら明るすぎ。。。
昼間のカフェみたい(笑)
一応これ夜に飲んでますよー(^w^)
昼にこんな飲んだらクラクラしちゃうので。

門司港トロピカルヴァイツェンストロング。(門司港地ビール・福岡県)
アルコール度数は7.5

一杯目に頂いたからかこれすごく好みでした!
うわ、ウマッ!!って嬉しくなりました。
鼻から抜ける香りも大好き。

つきももさんのは
真面目なヴァイツェンビール。(うしとらビールブルワリー・栃木県)
アルコール度数5.5
こちらも美味しいヴァイツェンでした。

私はヴァイツェンは香りも味も濃いしっかりしたものが好きです。
ごくッと飲んだあとに鼻から抜ける香りが充分に楽しめるのがいいので門司港さんのは美味しかったです。

そして美味しかったのが薫製枝豆!
これ最高です!
塩もそれほど効いてなくて香りで楽しめる枝豆。
何個でも食べられる(*≧∀≦*)
もっと大きなボールで下さいって言いたいくらいでした。
この後もう一度おかわりもしたけど飽きることなくペロリ。
これはまた食べたい味です!

20160530074917b61.jpg

スタウト。
んーーー。
名前が微妙!
ちゃんと名前を覚えておこうと写真を撮っておいたのにボケボケで見えない^^;

私が飛騨高山ビールのカルミナってのだったかな?
つきももさんがクルーリバブリックのだっけかな?
あーわからなくなった!
ここはつきももさんに期待しとこう(笑)

2016053007491506f.jpg

3杯目。
貴醸ゴールド(國乃長ビール・大阪府)
これは珍しく清酒酵母を使って作ってるんだそうです。
確かに一杯目のヴァイツェンより優しい味だったかも。
一杯目ほどもう味がわかってません(笑)

20160530074915019.jpg

つきももさんはフレーバービールでアールグレイ。
これも写真が撮れてなくてどこのとかがわかりません^^;
もうヤダ酔っぱらい!(笑)

このアールグレイはかなりのアールグレイ味で私はちょっと苦手でした。
甘いお酒が苦手なので私にはお洒落な味過ぎました(笑)

20160530074953e22.jpg

ビールを飲むときは油物は避けて食べるのが好きです。
なので枝豆、サラダ、冷奴、お刺身ってな感じがいいです。
この4つなら何回繰り返して注文しても平気(笑)
一緒に行ってるのもつきももさんだし、食べ物は遠慮なくあっさりで行けちゃいます。

201605300749516ec.jpg

この温野菜サラダ美味しかったなぁ!

201605300749199b4.jpg

つぶ貝のバジルソース。
これもウマイ!

20160530074912348.jpg

チーズを抜いてもらって。

食べ物は美味しいけどあっさりメニューが少ないのでここに来るならもうちょっと腹ごしらえしてから来る方がいいかな♪
次はどっかで食べてから行こう(^w^)

つきももさんとお酒は初めて。
スッゴい楽しくて、彼女の見た目と中身のギャップの話に大いに笑う。
ギャップのある人って魅力的なんだけど本人には苦労もあるんだなーと。
お酒も入ってるから色んな話が面白くて仕方ない(笑)
ほんと楽しかった!
また一緒に飲みに行きたいから計画しよう♪

つきももさん楽しい時間をありがとう。
私もつきももさんも人との距離をすぐに縮める(られる?)タイプではないから
なかなか二人で出掛けることも少なかったからこんな時間がちょっとずつ増えてきて嬉しい。
また話し合うこともあるしビール行こうね♪

関連記事
