6月4日のぱん | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
おはようございます!



明日第1日曜日はお店開いてます♪
予定ではグルテンフリー米粉ベーグル(チョコレート)を焼くつもりでいますのでご入り用の方は予約お電話お待ちしています。

20160604080456304.jpg

プレーンベーグル。
ライ麦、全粒粉の入った優しいパンです。
そのまま食べてもはさんでもおいしいです。
ベーグルはそのまま食べるとモチモチ。
半分スライスして焼くと表面がさっくりしてまた食感が変わります。
お好みの食べ方でどうぞ♪
はさむものもオカズ系、甘い系どちらでもいいと思います。

201606040804534d5.jpg

ソフトフランスあんパン。
いつもの生地とは違いリーンなタイプのものを使ってみました。
生地も餡も甘さが控えめです。
生地に入った少しのお塩がおいしいです。
抹茶入りの生地です。

20160604080454161.jpg

生地と同量の餡。
いつもより生地量が多いのでたっぷりです。
真ん中に何か入れても美味しいだろうなぁ♪

20160604080556a38.jpg

早朝3時。
この生地にみとれてました。
酵母ちゃんの働きはすごいです。
キレイ。


バゲット、グルテンフリー米粉ぱんはもう少しで焼き上がりです。
今日は山食も沢山やいてますのでぜひお越し下さい少し大きい文字にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

関連記事
